新着情報

最新情報を掲載しています

ポータブル電源と発電機のご紹介

2023年3月1日

 三菱メイキエンジンのポータブル電源と発電機をご紹介いたします。

地震や台風などの災害への備えや、近年のアウトドアブームなどレジャーに活躍する製品です。

 ポータブル電源は『VOLTANK ML720i』と『VOLTANK ML1260i』をご紹介いたします。こちらの製品の特長は、業界トップクラスの充電スピードになります。また、多彩な入出力ポートを備えており、様々な用途に使用できます。ディスプレーについても非常にわかりやすい仕様になっております。

 次に、上記のポータブル電源と合わせても使用できる発電機をご紹介いたします。発電機は『MGC2200G(プロパンガス)』『MGC901GB(カセットボンベ)』『MGC901GP(プロパンガス)』『MGC1003(ガソリン)』の4タイプあります。これらの製品の特長は、燃料を備蓄できることです(ガソリンタイプ除く)。液化燃料は長期保管による劣化が懸念され、保管量についても消防法で極少量と定められていますが、カセットボンベであれば300㎏以下(カセットボンベで1200本未満の量)、プロパンガスであれば300㎏以下(大きなボンベが6本未満の量)が届出なしで保管可能となり、ご家庭や企業のBCP対策としては問題ない量を備蓄できます。

 この機会に一度、災害備蓄として検討してみてはいかがでしょうか。

ただし、災害が起こってしまうと瞬時に在庫がなくなりますので、お早目のご検討をお願いいたします。

 詳細については、お問い合わせフォームまたは弊社営業担当へご連絡いただければと思います。

今後とも三田産機㈱をよろしくお願いいたします。